まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

いわし丸干し焼き&鳥軟骨の生姜醤油炒め

こんばんわ*

先日行った朝市で購入したいわし丸干しをグリルで焼きました

 

f:id:labyuuu0716:20171122223358j:plain

□ 本日の献立 □

ご飯

もずくとネギの味噌汁

いわし丸干し焼き〜たっぷり大根おろし

鳥軟骨の生姜醤油炒め

ベーコンとアボカドのサラダ

納豆

 

f:id:labyuuu0716:20171122223427j:plain

○ 鳥軟骨の生姜醤油炒め ○

材料

鳥軟骨

ネギ

もやし

醤油

生姜

ニンニク

 

point

実家からもらって冷凍してあった鳥軟骨を醤油、酒、生姜、ニンニクで漬けて炒めただけの簡単料理です、鳥軟骨は少し味が入りづらいので漬け時間を長めにするとちょうど良い仕上がりになります

ネギ、もやしは最後に加えて強火でパッと炒めて仕上げます!

 

f:id:labyuuu0716:20171122223534j:plain

今日は午前中に時間があったので牛乳パンを焼きました♡(なかなかやらないのでやったぞ感がすごい…)

我が家はホームベーカリーがないので手でコネコネ、発酵を繰り返し頑張りました!

中はベーコンチーズ、コーンマヨ、チョコの3種類、やっぱりホームベーカリー欲しいよ〜でも年に何回使うんだろう?

 

それではまた明日*