まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

staubで具沢山水餃子スープ

こんばんわ

昨日は主人の実家にて材料を並べられ調理してそのまま頂いてきてしまった為更新できずすみませんでした。

昨日の献立は餃子の材料が揃っていたので餃子と炒め物、せりの生姜醤油和え、味噌汁でした。

もし家に帰ってきていたら作ろう思っていたのが餃子だったので同じ材料が今日手元にあり、悩んだ末に水餃子にすることにしました。

 

f:id:labyuuu0716:20171216212903j:plain

□ 本日の献立 □

ご飯

具沢山水餃子スープ

イカとターサイの豆板醤炒め

とろろ

イカのウニ和え

 

f:id:labyuuu0716:20171216212935j:plain

○ 具沢山水餃子スープ ○

材料

白菜

青梗菜

人参

大根

春雨

生姜

豚ひき肉

にら

にんにく

醤油

味覇

塩胡椒

餃子の皮

 

point

staubで調理の場合は野菜から水分がたくさん出るので普通の鍋で調理する時より水を入れる量は少なくて大丈夫です。スープ側に入れる生姜はスライスにしてあまり香りを際立たせず優しいスープにしました。

春雨なども入れメインになるスープに仕上げました。

 

昨日の主人の実家にて餃子の材料を渡られたときに、家にある餃子の材料はどうしてやろうと考えていましたが、水餃子スープはいまの時期体も温まる良いメインになりました!皆さんもぜひ!

 

それではまた明日*