まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

豪華パーティーご飯

こんばんわ

本日は両親と妹が遊びに来たので少し頑張ってみました!

 

f:id:labyuuu0716:20180422205520j:image

f:id:labyuuu0716:20180422205605j:image

□ 本日の献立 □

パエリア

トマトスープ(リメイク)

新玉ねぎサラダ

ほうれん草キッシュ

ホタテとじゃがいものグラタン

エビとマッシュルームのアヒージョ

自家製パン

セリご飯(母の差し入れ)

 

f:id:labyuuu0716:20180422205533j:image

○ パエリア ○

材料

オリーブオイル

にんにく

玉ねぎ

あさり

エビ

アスパラ

トマト

サフラン

コンソメ

イタリアンパセリ

 

point

①オリーブオイルでにんにくを香りがするまで炒めみじん切りの玉ねぎを加えよく炒める

②洗っていない米 あさり エビを加え米の色が透き通るまで炒める

③水 サフラン コンソメ 塩を加えかき混ぜたら上にアスパラ トマトを並べるエビもいい感じに整える

④蓋をして沸騰して来たら弱火で20分

イタリアンパセリを散らして出来上がり!

 

難しそうに見えるパエリアですが意外と簡単なんです!ムール貝イカなどがあっても映えるし美味しくなります。ぜひお試しください。