まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

ほうれん草カレー

こんばんわ*

昨日は急遽友人が遊びに来て急いで夕飯を支度したもので写真を撮り忘れてしまいました…

巻き寿司が食べたいとのリクエストで鯛とマグロの巻き寿司や納豆巻きなど豪華だったのでお見せできず残念です。

 

さて今日は皮ごと食べられるジャガイモが送られて来たのでカレーライスにしたいと思います!

 

 

f:id:labyuuu0716:20171129202013j:plain

□ 本日の献立 □

ほうれん草カレー

アボカドと生ハムのサラダ

 

 

f:id:labyuuu0716:20171129202047j:plain

○ ほうれん草カレー ○

材料

豚肉

玉ねぎ

人参

ジャガイモ

ほうれん草

バター

カレー粉

 

 point

ほうれん草は最後にサッと入れると色も変色せず綺麗に仕上がりますが、しんなり馴染ませた場合はほうれん草を入れてから5分ほど煮込むと良いです。

以前一緒に働いていたスリランカ出身の友人から頂いた本場のスパイスで炒めた野菜が入っているのでかなりスパイシーな仕上がりになりました!痺れるような辛さなのになぜか病みつきになるんですよねー!

 

それではまた明日*