まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

コストコ牛ステーキ〜ガーリックソース&おろしポン酢〜

こんにちは*

昨夜は更新できずすみませんでした…主人の実家に遊びに行きそのまま冷蔵庫にある食材で作って〜とお義母さんにお願いされチャチャっと作って頂いてきました。

ある食材で適当にと言われても〜とはならないので料理を仕事にしていて良かったと思う瞬間ですね!

写真はないのですが献立だけ紹介させて頂きます。

 

□ 本日の献立 □

ご飯

豚汁

牛ステーキ〜ガーリックソース&おろしポン酢〜

春菊と油揚げの辛子醤油和え

大根のおでん出汁煮

野沢菜

 

牛ステーキは塩でミディアムレアに焼いただけ!副菜が和食寄りだったのでガーリックソースだけでなくおろしポン酢もつけました。

油揚げが賞味期限切れで使って欲しいとのことだったので念のため湯通ししてから豚汁と辛子醤油和えで使い切りました。

昨晩がおでんだったとのことでおでん出汁が余っていたので下ゆでした大根をいつもより小さめ(イチョウ切り)に切って早く味が染み込むようにしました。

 

…とこんなところでしょうか。あまり人の家で一人で料理はしませんが気を使いながらやるより一人で任せてもらった方が楽チンでいいですよね!

 

f:id:labyuuu0716:20171124154708j:plain

昨日の昼食はまたまたパンを作ったのでその写真を載せます♡ツナマヨコーン&シナモンチョコの2種類、とっても美味しかったです♡

 

また今晩更新します!それではまた今晩*