まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

鱈のガーリックバター 鬼おろしポン酢がけ

こんばんわ*

最近はお魚も高くて困っちゃいますね…そんな中今日は鱈が安くなっていたのでしっかり下味をつけておろしでさっぱりいただきましょう

 

 

f:id:labyuuu0716:20171113223154j:plain 

□ 本日の献立 □

ご飯

具沢山豚汁

鱈のガーリックバター 鬼おろしポン酢がけ

スンドゥブ(残り物)

納豆

 

 

f:id:labyuuu0716:20171113223238j:plain

○ 鱈のガーリックバター 鬼おろしポン酢がけ ○

材料

塩コショウ

ニンニク

バター

醤油

もやし

白菜

大根

ポン酢

 

point

鱈は塩コショウ、酒と醤油で下味をつけて味を染み込ませましょう

大根は鬼おろしで食感を楽しみます

白菜やもやし(冷蔵庫にあったものでOK)は鱈を炒めたフライパンで炒め塩コショウで味付けし鱈の下に敷いてボリュームがあるように見せます

 

 

f:id:labyuuu0716:20171113223343j:plain

写真は本日の昼食

美味しそうにできたので載せてみました

やっぱり昼間の方が写真が綺麗に撮れますね…

このフレンチトースト、生クリームは使っておらずバターで代用しています 生クリームって高いし使い切れないし我が家では大体バターで代用しちゃいます ぜひお試しあれ!

 

 

それではまた明日*