まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

おせち料理

こんばんわ、今年もよろしくお願いいたします。

今年はじめのpostはおせち料理をご紹介したいと思います。

 

f:id:labyuuu0716:20180103225229j:plain

お刺身

伊達巻

だし巻き卵

ロースハム

かまぼこ

車海老

ごまめ

サーモンの出汁含み大根包み

スモークサーモンとセロリの柚子サラダ

数の子

黒豆

栗きんとん

きんぴらごぼう

煮しめ

 

point

お刺身、ロースハム、かまぼこ以外は全て手作りしました。定番のごまめや栗きんとんのほか、サーモンの出汁含み大根包みやスモークサーモンとセロリのサラダなどの新しいものも取り入れたりして飽きないおせちにしています。

サーモンの出汁含み大根包みは桂剥きにした大根を出汁醤油に浸けておきサーモンを包みました。醤油もつけずそのままいただけます。

 

そろそろ胃の休まるものが食べたいですね!

それではまた明日*