まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

カレーライス

こんばんわ*

本日は主人リクエストのカレーです!

 

f:id:labyuuu0716:20171107224523j:plain

□ 本日の献立 □

カレーライス

春菊と人参のナムル

 

f:id:labyuuu0716:20171107224557j:plain

point

カレー粉は横濱舶来亭カレーというスーパーで売っているのもをいつも買います、スパイスが効いていてちょっと大人な味わいです

玉ねぎをとにかくじっくり炒めて甘みとコクを出します

少しマイルドにしたい時には牛乳を足すこともあります

急いで作る時にはどうしてもじゃがいもや人参に味がしみていないのにがっくりして今いますよね…そのときは先日のぶり大根の時の手法で氷をかませたボールにつけて一気に冷やしそのあともう一度火にかける、これをやることで味がしみ込みます!

 

それではまた明日*