まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

イカとターサイの炒め物

こんばんわ

本日は野菜が届いたので野菜たっぷりご飯にします!

 

f:id:labyuuu0716:20171228223631j:plain

 

□ 本日の献立 □

ご飯

カブと菜の花の味噌汁

秋刀魚の干物

大根おろし

イカとターサイの炒め物

彩り柚子サラダ

自然薯とろろ

 

f:id:labyuuu0716:20171228223922j:plain

○ 彩り柚子サラダ ○

材料

カブ

菜の花

プチヴェール

ブロッコリー

スナップエンドウ

赤大根

黄大根

柚子

塩胡椒

オリーブオイル

白ワインビネガー

 

point

大根以外を固めに茹でてボールでサッと和えただけの簡単サラダですが素材が新鮮で美味しいものは生でいただくかこうしたシンプルな味付けが一番美味しいと思います。我が家にはドレッシングは常備していないので欲しい時は欲しい分だけ作ります。ですがほとんどオリーブオイル、塩胡椒、白ワインビネガーのセットでいただきます♡

簡単ですしぜひ試してみてくださいね。

夜だけで20品目!旬の食材で寒さに負けない強い体を作りましょう!

それではまた明日*