まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

鶏肉とケッパーとのローズマリー炒め煮

こんばんわ

本日はstubで炒め煮を作ります!洋食に醤油を合わせてみます!

 

f:id:labyuuu0716:20180106213824j:plain

□ 本日の献立 □

ご飯

バターナッツスープ

鶏肉とケッパーのローズマリー炒め煮

筑前

ゴロゴロポテトサラダ

めかぶ

 

f:id:labyuuu0716:20180106213904j:plain

○ 鶏肉とケッパーのローズマリー炒め煮 ○

材料

鶏肉

ジャガイモ

かぶ

にんにく

ケッパー

ローズマリー

塩胡椒

白ワイン

オリーブオイル

醤油

バター

 

point

オリーブオイルとにんにくを炒め色が変わってきたら下茹でしないジャガイモと鶏肉を一気に炒め鶏肉に焼き目がついたらかぶも加え塩胡椒をし白ワインも少量ふりかけ蓋をし弱火で5分ほどグツグツします。ローズマリー、バター、醤油を加えて炒め香りづけをします。ローズマリーの香りをより付けたいようであればかぶを加える際に入れると良いです。ローズマリーやケッパーに醤油は合うのか?と思いましたがコクが出てとても美味しかったのでオススメです。

 

やはりstaubは旨味を閉じ込め素材も短時間で柔らかくしてくれるので本当に万能鍋ですね!

それではまた明日