まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

野菜たっぷりチキンのトマト煮込み

こんばんわ

本日は野菜たっぷり簡単チキンのトマト煮込みにしました

 

f:id:labyuuu0716:20180420213009j:image

□ 本日の献立 □

ご飯

なめこの味噌汁

野菜たっぷりチキンのトマト煮込み

アジのたたき 生姜醤油

長芋とオクラとセロリのツナマヨ和え

生ハム大根のサラダ(残り物)

しらすおろし

もずくめかぶ

 

f:id:labyuuu0716:20180420213018j:image

○ 野菜たっぷりチキンのトマト煮込み ○

材料

にんにく

鶏もも肉

玉ねぎ

じゃがいも

茄子

エリンギ

しめじ

ヤングコーン

トマト缶

コンソメ

塩胡椒

バター

バジル

 

point

にんにく2カケほどをみじん切りにし鶏 玉ねぎ じゃがいもを炒めます。しんなりしてきたら茄子 エリンギ しめじヤングコーンをトマト缶で中火10分ほど煮込みグツグツしてきたらコンソメ 塩胡椒を加え中火10分ほど煮込みます。全体的にしっとりしたらコクを出すためのバターと味のアクセントでバジルを加え、塩胡椒で味を整えて出来上がりです。

本日の夕食だけで1日の摂取目標の36品目も使用していました!健康的ですね!