まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

じゃがいもの辛子マヨネーズ和え

こんばんは。

本日は今朝サンドイッチで余った卵マヨネーズをリメイクしておかずにしてみました。

 

f:id:labyuuu0716:20181129223231j:image

□ 本日の献立 □

ご飯

酸辣湯スープ(残り物)

焼き鶏

さつま揚げ

じゃがいもの辛子マヨネーズ和え

納豆

とろろ

 

○ じゃがいもの辛子マヨネーズ和え ○

材料

じゃがいも

きゅうり

こしょう

マヨネーズ

辛子

 

手順

①じゃがいもを茹で、塩こしょうしておきます

②ゆで卵を細かくカットしきゅうりを加え、塩こしょう、マヨネーズ、辛子で和えます

③ここに①のじゃがいもも加えて出来上がりです

 

ポイント

実際は②はすでに朝作ってあったので夜じゃがいもを加えてマヨネーズと辛子で再度味を調節しただけの簡単な一品です。

何にリメイクするかは決まっていませんでしたが、何かしようと思い朝の時点で卵は多めに茹でておきました。