まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

焼き立てパンとセロリたっぷりカレー

こんばんは

先日引越し祝いにとホームベーカリーを頂きました♡

夕飯なのにパン⁉︎とも思いましたが作らずにはいられずカレーと共に作りました

 

f:id:labyuuu0716:20180404144342j:image

◽︎ 本日の献立 ◽︎

焼き立てパン

セロリたっぷりカレー

 

○ セロリたっぷりカレー ○

材料

バター

玉ねぎ

人参

セロリ

じゃがいも

鶏肉

カレールウ

 

point

みじん切りにした玉ねぎ 人参 セロリをバターでじっくり炒めます。ここでじっくり炒めるとセロリ嫌いなお子さんでも気付かず食べられるくらいセロリ臭さがなくなります。じゃがいもと鶏肉はその後に加えあえて形が残るようにします。じゃがいももトロトロにしたい方は最初から入れてしまっても構いません。その後水とカレールウを加え弱火で10分ほどコトコトし火を止めて休めます。ここで休めることで味が落ち着き馴染みます!食べる直前に再度加熱してお召し上がりください。