まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

具沢山カレー

こんばんは。

本日は新じゃがをたくさんいただいたのでゴロッとカレーにしました。

 

f:id:labyuuu0716:20190525215618j:image

■ 本日の献立 ■

具沢山カレー

 

材料

鶏肉

コリアンダー

ターメリック

ガラムマサラ

カエンペッパー

バター

にんにく

玉ねぎ

人参

じゃがいも

セロリ

岩塩

 

手順

①鶏肉を適当な大きさに切ってコリアンダーターメリックガラムマサラ、カエンペッパーと混ぜ合わせます。

②鍋にバター、みじん切りのにんにくを入れて炒め香りがしてきたら鶏肉を入れて焼き目がつくまで炒めます。

③玉ねぎ、人参、じゃがいもを好きな形大きさ、セロリはみじん切りにしたものを加えじっくり炒めます。

④透明になるまで炒めたら水を加え、岩塩で味を調節したまにかき混ぜながら煮込み出来上がりです。

 

新じゃがは皮付きの方が煮くずれもしにくいのでオススメです。

スパイスだけでも我が家は十分ですが、味もとろみも物足りないなと感じる方は市販のカレー粉を少量足しても良いです。