まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

トマトジュースで作るスパイシーカレー

こんばんは

本日はいただいたけどそのまま飲むのはあまり好みではないトマトジュースを使ってカレーを作りました

 

f:id:labyuuu0716:20180829220430j:image

□ 本日の献立 □

トマトジュースで作るスパイシーカレー

 

材料

●ヨーグルト

ガラムマサラ

●クミンパウダー

ターメリック

●カエンペッパー

鶏肉

バター

にんにく

生姜

玉ねぎ

セロリ

じゃがいも

トマトジュース

茄子

バジル

 

手順

①●をボールで合わせカットした鶏肉も加えて揉み込んで最低1時間は置く(我が家は夕飯で作るその日の朝に漬け込んでおきます)

②フライパンでバター にんにく 生姜を炒め香りがしたら玉ねぎを加えて飴色になるまで炒め セロリも加えてしんなりするまで炒めます

③別の鍋で軽く茹でたじゃがいもも加えて炒めます

④①の鶏肉をタレごと加えて炒めます

⑤トマトジュース 塩を加えて味を調節し蓋をしてコトコト弱火で30分ほど

⑥別のフライパンで炒めておいた茄子を加えて再度塩で味を調節します

⓻食べる直前にバジルを加えてアクセントにして出来上がりです

※今回使用したトマトジュースは食塩や糖分など何も含まれていないものです