まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

簡単!そば飯

こんばんわ

本日は一人ご飯なので簡単メニューです。小ネギもなく見た目悪くてすみません…

 

f:id:labyuuu0716:20180116223412j:plain

□ 本日の献立 □

そば

 

材料

焼きそば

ご飯(前日の残り)

干しエビ

焼きそばの粉

ウスターソース

紅生姜

 

point

干しエビとご飯をごま油で炒め、レンジで軽く温めた焼きそばの麺をザクザクに切って加えます。そこに焼きそばに付いている粉とウスターソースを加え炒めて出来上がりです。お好みで豚肉やネギ、ニラ、卵なんかを加えても美味しいです。

我が家はふたり暮らしなのでいつも3P入りの焼きそばが1P余ってしまうのでそば飯やお好み焼きにします。

 

紅生姜は自家製で、新生姜の時期にたくさん買ってきて梅酢で漬けて常備しています。梅を漬ける方はぜひ梅酢で作ってみてくださいね!

それではまた明日