まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

大葉たっぷり餃子

こんばんは

またしても遅い時間の更新すみません

本日は色の変わって来てしまった大葉があるので刻んで餃子のタネに入れちゃいましょう!

 

f:id:labyuuu0716:20180410191112j:image

◽︎ 本日の献立 ◽︎

ご飯

なめこの味噌汁

大葉たっぷり餃子

切り干し大根

レタスときゅうりの中華サラダ

 

f:id:labyuuu0716:20180410191122j:image

○ 大葉たっぷり餃子 ○

材料

キャベツ

白菜

豚ひき肉

ネギ

大葉

ゴマ油

にんにく

生姜

醤油

餃子の皮

小麦粉

 

point

白菜とキャベツの中途半端があったので今日はミックスしてみました。通常はどちらかで大丈夫です。みじん切りした白菜とキャベツに塩を振り水気を取り除きます。ボールにあけ、その他材料と調味料を全て入れて軽くこねます。餃子の皮で包み、フライパンにゴマ油をひいて焼きます。軽く焼き色が付いたら水で溶いた小麦粉を回し入れ蓋をして中火で焼きます。しばらくして水の音がしなくなったら蓋を開け様子を見ます。皮の色が半透明になっていたらそのまま蓋を外し水気を飛ばします。水気が飛んだら出来上がり!