まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

モロヘイヤとじゃがいものチヂミ風

こんばんは

本日の夕食は外食だったので昼食をご紹介します

 

f:id:labyuuu0716:20180903231859j:image

□ 本日の献立 □

モロヘイヤとじゃがいものチヂミ風

 

材料

じゃがいも

モロヘイヤ

えび

ねぎ

小麦粉

お好み焼きソース

ウスターソース

●豆板醤

コチュジャン

●ごま油

●ゴマ

 

手順

①じゃがいもを千切りにし洗わずにボールへ(じゃがいものデンプンもくっつく役割をしてくれるので洗わないのがポイントです)

②モロヘイヤはざく切り えびは一口サイズ ねぎは斜め切りで①のボールへ

③小麦粉を入れて全体に回るように混ぜ 水を少量入れ混ぜてモッタリするくらいがちょうど良いです

④フライパンに薄く油をひき両面焼きます

⑤●をボールで合わせてタレを作ります

⑥焼きあがったら皿に盛りタレを塗って出来上がりです