まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

豚バラ肉でキーマカレー

こんばんは。

GW中は外出が多くなかなか更新できませんでした…。

本日はキーマカレーが食べたいとリクエストがあったのですが挽肉のストックはなく…豚バラ肉を刻んで作ってみました。

 

f:id:labyuuu0716:20190507004328j:image

◾️ 豚バラ肉でキーマカレー ◾️

材料

米油

にんにく

生姜

玉ねぎ

豚バラ肉

ターメリック

ガラムマサラ

クミンシード

カエンペッパー

なす

アスパラ

ご飯

パクチー

 

手順

①フライパンに米油、みじん切りのにんにくと生姜を入れて炒めます。

②香りがしてきたらみじん切りの玉ねぎを加えて炒めます。

③玉ねぎがしんなりしてきたら刻んだ豚バラ肉を加えて炒め、スパイス各種も加えて炒めます。

④乱切りのなすと、3cmほどに斜め切りしたアスパラを加えて炒めます。

⑤塩で味を調節し出来上がりです。

⑥皿にご飯をよそり⑤とパクチーを盛り付けたら完成です。