まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

ゴルゴンゾーラリゾット

こんばんは。

本日もチーズ続きです…。ですが!一番と言っていいほど楽しみにしていたリゾット!冷や飯を使ったとても簡単で美味いリゾットをご紹介します。

 

f:id:labyuuu0716:20190612224542j:image

■ 本日の献立 ■

ゴルゴンゾーラリゾット

 

材料

バター

にんにく

玉ねぎ

マッシュルーム

冷や飯

ゴルゴンゾーラ

 

手順

①フライパンにオリーブオイル、みじん切りのにんにくを入れて炒めます。

②香りがしてきたらみじん切りの玉ねぎを加えて中火でじっくり炒めます。

③飴色になったらマッシュルームを入れて炒め、水、塩で味を調節します。

④周りがグツグツしてきたら冷や飯を加え、ほぐしながら温めます。

⑤全体が温まりグツグツしてきたらゴルゴンゾーラを加えて溶けたかな…で火を止め、混ぜ合わせたら出来上がりです。

 

塩とゴルゴンゾーラで十分コクが出ると思いますが、足りないと感じる場合はコンソメを少量足しても良いと思います。