まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

エスニックポテトサラダ

こんばんは。

本日はいつものポテトサラダにはちょっと飽きちゃったという方必見!エスニック風をご紹介します。

 

f:id:labyuuu0716:20190829004031j:image

■ 本日の献立 ■

ご飯

とうもろこしの冷製スープ

ネギたっぷり卵焼き

エスニックポテトサラダ

鱈のハンバーグ

とろろ

 

エスニックポテトサラダ ●

材料

じゃがいも

赤玉ねぎ

きゅうり

パクチー

マヨネーズ

ナンプラー

胡椒

 

手順

①茹でたじゃがいもをスプーンで粗めに潰して塩を振り混ぜて冷まします。

②赤玉ねぎをスライスしてさっと水に晒して辛味を取ります。(水につけすぎると栄養が流れ出てしまうのでサッと!)

③冷めたじゃがいも、水気を拭き取った赤玉ねぎ、きゅうり、パクチーの葉、マヨネーズ、ナンプラー、胡椒全て入れて味を整えたら完成です。