まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

染みウマ親子丼

こんばんわ

本日はひとりご飯なので簡単だけど染みウマな親子丼にしました

 

f:id:labyuuu0716:20180218211029j:plain

□ 本日の献立 □

染みウマ親子丼

 

材料

出汁

砂糖

醤油

鶏もも肉

ネギ

 

point

我が家は主人が玉ねぎが苦手なのでいつもネギを入れます。下仁田ネギをいただいたので甘くて優しい仕上がりになりました。ネギがとても甘いので砂糖はほんの少ししか入れていません。出汁 砂糖 醤油で鶏肉をしばらく煮たらネギを加えて一煮立ちさせ溶き卵をたっぷり加えて蓋をしクツクツ音がしてきたら火を止め蓋をしたまま約3-5分余熱で卵をとろとろに仕上げます。仕上げに三つ葉をと思い買っておいたのに忘れました!

それではまた明日