まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

レバニラ炒め

こんばんわ

最近野菜やお魚が高すぎて困っています…そんな時に助かるのがレバー!

 

f:id:labyuuu0716:20180114180109j:plain

□ 本日の献立 □

ご飯

具沢山豚汁

レバニラ

切り昆布とさつま揚げ炒め

 

f:id:labyuuu0716:20180114180134j:plain

○ レバニラ炒め ○

材料

レバー

醤油

生姜

にんにく

片栗粉

もやし

にら

ごま油

 

point

レバーは下処理をした後醤油、酒、生姜、にんにくでしばらくつけておき、炒める直前に片栗粉をまぶして旨味と味をしっかり閉じ込めます。

多めのごま油でレバーを炒め焼き目がついたらもやしとニラを加えてサッと炒めれば出来上がり!簡単で美味しい一品です。

 

しかしちょっと失敗したことが…レバーはすごく安いけどニラが高い!!全部使うわけじゃないけどちょっと高くついたかな?と。

それではまた明日