まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

イシモチのアクアパッツァ

こんばんわ

本日も先日の旅行先で購入したお魚で調理します

 

f:id:labyuuu0716:20180130153637j:plain

□ 本日の献立 □

イシモチのアクアパッツァ

ベーコンとほうれん草のバター醤油炒め

リゾット(残った汁で)

 

f:id:labyuuu0716:20180130153702j:plain

○ イシモチのアクアパッツァ

材料

イシモチ

イカ

つぶ貝

牡蠣

カンパチ

玉ねぎ

トマト

にんにく

ケッパー

 

point

今回はイシモチや色々な魚介類を使いましたがイシモチ自体スーパーではなかなか見かけないので鯛や鱈などの白身魚ですと同じような仕上がりになります。そしてつぶ貝や牡蠣なんかも使いましたがこちらもアサリやエビで代用できます。

我が家はイカ、エビなど安くなっている時に多めに購入したりお刺身の端きれを冷凍保存し、溜まったところでアクアパッツァにしたりします。

残った煮汁にご飯を加えてリゾットにします。お好みでチーズを加えて出来上がり。

 

それではまた明日