まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

ボロネーゼ

こんばんは、本日は毎年恒例の味噌作りを25kgもしました!よって節分どころではなくヘトヘトになってしまったため…以前たくさん作ったボロネーゼを冷凍してあったのでそちらを使ってパスタにしちゃいました。。

 

f:id:labyuuu0716:20190204022628j:image

□ 本日の献立 □

ボロネーゼ

 

材料

ボロネーゼ(以前の投稿参照)

牛乳

バター

パスタ

 

手順

①冷凍してあったボロネーゼを解凍しフライパンに入れて火にかけ、フツフツしてきたら牛乳を加えてグツグツします

②火を止めてバターを加え、塩で味を調節します

③パスタが茹であがたら合わせれば出来上がりです

 

ボロネーゼやトマトソースなんかを作る際は必ずたくさん作るようにしています。冷凍しておけば忙しい時でもパスタと合わせるだけで簡単美味しいご飯です。今回牛乳とバターを合わせたのは残っていたボロネーゼに汁気が少なかったので牛乳とバターを足してみました。