まゆみの台所

主婦・栄養士・元和食料理人が主婦の毎日の悩みでもある夕食をできるだけ毎日更新!

トマトとじゃがいものグラタン風

おはようございます

昨晩も更新し忘れ…うっかりをやめたいー

ということで今投稿させてください!

 

昨日のお夕飯は簡単グラタン風を作りました

 

f:id:labyuuu0716:20180828090208j:image

□ 本日の献立 □

とうもろこしご飯

豚汁

トマトとじゃがいものグラタン風

ニラ玉

シーザーサラダ

 

○ トマトとじゃがいものグラタン風 ○

材料

じゃがいも

コンソメ

バター

にんにく

ウインナー

こしょう

トマト

チーズ

 

手順

①じゃがいもをコンソメを入れた水で茹でます

②フライパンにバター にんにくを入れにんにくの香りがしたらウインナーと①のじゃがいもを加え炒めます

③塩 こしょうで味を整え耐熱容器に入れトマト チーズの順で並べてトースターで10分ほど 表面に焼き目がつけば出来上がりです

※玉ねぎを入れても美味しくいただけます

※ウインナーの代わりにベーコンや鶏肉でももちろんOKです